学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

お雛様を作りました(ぴよちゃん1歳クラス)
2024/02/21
今日は、あいにくの雨でしたが、傘をさしてお母さんと一緒に幼稚園に来てくれました。

お外で遊べない分、お部屋の中で体操を2つして、元気に体を動かしましょう!

「動物列車」と「エビカニクス」

動物列車は、車掌さんのポーズが可愛いです。

エビカニクスは、お家でもしているお友だちもいて、とっても上手でした。
お母さんもよく覚えておられて、みんなのお手本になっていただきました。

チョピリぎこちなくても、音楽に合わせて体を動かすって、たのしーい!

タンブリンをならしてのお遊びもしましたよ。
音楽が鳴ってる時は、タンブリンをならす、止まったら、ならすのをやめる。



お耳を使ってピタッと止められたね。

体を動かした後は、お雛様作り。
幼稚園のお雛様を見てから作りました。


とっても可愛いお雛様ができました!
来週は、お内裏様を作りましょうね。

ぴよちゃんの最後は、絵本。
少しずつ、長いお話もじーっと見れるようになりましたね。


みんなのお話の声がいっぱい聞こえるようになってきて、大きくなったなぁと嬉しいです。
来週もたくさんお話してね。
元気に来てください。待ってまーす。

一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み