学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

シャカッ♪シャカッ♪シャカッ♪ (未就園児園庭開放)
2024/02/15
未就園児さんの園庭開放2月は音遊びをしました♪

挨拶や季節の歌も前に出てきて一緒に歌って踊ってくれたり、
スマートキッズのカードも口を大きく開けて、大きな声で言ってくれたり・・・
一緒にさんかしてくれてとっても嬉しいです!!(*^▽^*)



今日はマラカス作りから!!
透明の容器にきれいなビーズやボタンを入れます!!









ただ入れるだけ!の作業ですが、小さいものを指先を使って掴むだけで一苦労!!
指先を動かす運動になるので、これだけでもとっても良いんです。






透明なので入れ物にもペンでお絵描きをしてもらいました!
曲線に書くので難しかったですね!


作ったマラカスを使って、♪おもちゃのチャチャチャでリズム打ちをしたり、
今度は歩きながらリズム打ちをしてみました!!
元気にマラカスをシャカシャカならして楽しく遊びました!!(^^♪








次回は今年度最後の園庭開放です!!
お友だちをお誘いの上、遊びに来てくださいね♡


一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み