学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

未就園児園庭開放 ミノムシ制作
2023/11/02
今日も沢山のお友だちが松原ひかり幼稚園に遊びに来てくれました♪♪♪






季節の歌をみんなと一緒に歌いました!!
今回歌った曲はどんぐりころころ♪とまつぼっくり♪
身振り手振りを一緒にしてくれたり、大きな口を開けてしっかり歌ってくれる子もいましたね(^^)


スマートキッズのカードは
「食べ物カード」と「数字カード」
先生の後に続いて大きな声を出して言えていました。





そして、11月はミノムシさんの制作~!!
ミノムシさんを見た事がないお友だちもいたので、しゃ
傘袋に新聞紙や、毛糸を入れて作りました。






新聞紙をビリビリちぎって・・・ギュっギュっと袋に詰めて・・・
お顔のパーツを貼って・・・ミノムシさんのお洋服をペタペタペタ・・・


今日は「指先をしっかり動かす」というねらいで制作活動をしました。
指で紙を「摘まむ」「破る」「ちぎる」テープを「貼る」シールの紙を「めくる」という工程がありました。
すご~い!!机と椅子に座って落ち着いて取り組めていましたねぇ~!!


















新しい方が沢山園庭開放にご参加くださったり、
続けてきてくださるお友だちの成長を見る事が出来てとても嬉しいです。
少しずつ幼稚園に慣れてくださると嬉しいです☺







次回は12月7日(木)です。
ご参加をお待ちしています!!







一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み