学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

未就園園庭開放0〜1.5歳
2023/10/28
0〜1.5歳歳さんの園庭開放も10月で5回目。

小さいお友だちが集まってくださると、ほんわかした雰囲気がホールに漂います。

小さくてもお友だちを気にする様子も見られ、ハイハイで後を追って行ったり、その姿がとてもかわいい。(๑・̑◡・̑๑)

「どんぐりコロコロ」や「大きな栗の木の下で」のお歌を歌って、紙芝居を観た後、ハロウィンの制作をしました。



手型を押して、そこに目や口、帽子を貼りました。



おばけ誕生!

周りには、カボチャ・コウモリを貼ったり、クレパスでハロウィンの文字を書いてもらったり…。
くれぱすを見ると、お友だちもお絵描きをしたくなって描いてくれました。
そして、素敵なハロウィンの作品、完成!


お母さんの工夫もいっぱい!
手型だけでなく、足形があったり、コウモリにも帽子をかぶせてくれたり、どんどん素敵になっていきましたね。



お家に飾って、ハロウィンを楽しんでくださいね♪

11月も親子でふれあいながら、楽しくお遊びしましょう。
お待ちしていまーす。

一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み