学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

ぴよちゃん1歳クラス
2023/10/11
二週間ぶりのぴよちゃん1歳クラス。
その間に、なんだか季節が進んで、朝夕は少し肌寒くなりましたね。

今月のお歌は、「どんぐりコロコロ」
お歌や制作などでも秋を感じていきましょう。

今日は、前に描いた丸・三角・四角のお絵描きを長い画用紙に貼りました。

描いたお絵描きが、1枚にまとまり作品になりました。

ビー玉に絵の具をつけて転がしてみました。




コロコロ転がるビー玉から目が離せません。
じーっと見ていますね。

お盆を持ってコロコロしたり、指でビー玉を転がしたり…。

お母さんが「ビー玉の通った道が見えたね」と話してくれていました。

絵の具のお遊びが終わった後、玉入れ遊びもしました。

楽しかったね。

また、来週も楽しく遊びましょう。
体調を崩さないように気をつけて、元気に来てね。待ってまーす。






一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み