学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

ぴよちゃん1歳クラス
2023/09/27
また夏の暑さが少し戻ってきたような日でしたね。

後から登園してきたお友だちに駆け寄って、挨拶をしたり、泣いてきたお友だちを心配そうに見ていたり…。
そんな姿を見ると嬉しくなります。仲良くなってきましたねー。

今日は、お歌とフラッシュカードをした後、絵の具のハンコ遊び。
三角の紙に押してみました。




絵の具のついたブロックをじーっと見ながらペタッと。
たくさん押せたかな?

園庭からは、運動会の練習をしている音楽が聞こえて、お兄さんお姉さんの頑張っている様子が少し見えます。

ぴよちゃんも体を動かしてお遊びすることにしました。
鉄棒・平均台・滑り台・跳び箱でジャンプ




鉄棒をしっかり握って長くぶら下がったり、細い平均台の上を慎重に歩いたり、滑り台では足をちゃんと伸ばして滑る事ができました。

絵本を見て、今日のお遊びはおしまい。

おかえりのご挨拶、おじきがとっても可愛いかったですよ。

次は、10月ですね。
元気に来てくださいね。
待っていまーす。

一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み