学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

9月のひかりクラブ
2023/09/15
9月のひかりクラブは、体育のヒデちゃん先生と元気にお遊びです。

沢山のお友達がお家の方と一緒に来てくれました。

朝のご挨拶をして、歌を歌って…。


みんなでヒデちゃん先生を呼びましょう。
「ヒデちゃん先生ー!」

さぁ、元気にお遊び開始です。
マットのバスにみんな集まれー!

バスに乗ってーッ。
ハンドル持ってーッ。
アレー、バスが揺れる〜、ドテッ。

面白いバスのお出かけでしたね。

ヒデちゃん、次は何するの?
沢山の玉が入ったカゴを持ってきたよ。

「ここに沢山の玉がありまーす。」と言ったと思ったら、あーっ、ばらまいちゃった。

「みんな集めて」

みんな一生懸命に拾い集めてくれましたね。

集めたカゴをひでちゃんがまた…。
「さぁ、みんなもう一回集めてー。」
何度も歓声が上がっていました。

最後は、サーキット。
鉄棒・マット・平均台・跳び箱。
コロコロしたり、ぶら下がったり…。
やっぱり、体を動かして遊ぶのが一番好きなんですよね。



元気に遊べて良かったです。

まだまだ暑いので、体調に気をつけてお過ごしくださいね。
次のひかりクラブ・未就園園庭開放にまたご参加くださるのを楽しみにお待ちしています。

一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み