学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

2学期も元気いっぱい(^_-)-☆   (キャンディクラス)
2023/09/04
今日から2学期のキャンディクラスがスタート(^^)/

久しぶりの登園で、お母さんと離れるのがちょっぴり寂しかったお友だちもいましたが、保育室に入るといつものみんなに戻っていました☆彡

好きな遊びを見つけて、お友だちを呼んでみたり、おもちゃをなんとなく共有してみたり(^^♪
少しずつ子ども同士の関わりが見えるようになってきて嬉しいです( *´艸`)


今日はタンバリン制作をしました。
紙皿を見て、「UFOみたい」「お腹みたい」「帽子みたい」と、子どもたちならではの発想でお話ししてくれます☆
シールを貼って、間にストローを入れて・・・テープを貼って・・・完成!!

手でたたいてみたり、頭の上に置いてバランスゲーム!
音楽に合わせて叩いたり、ハンドルにして「バスに乗って」もしましたよ☆

その後は、ホールで輪投げとサーキットをしました☆彡
まだまだ暑い日が続きますが、熱中症予報を見ながら、2学期もたくさん戸外やホールに行ったり体を動かしていきたいと思います(^^)/

よろしくお願いします(^^♪


一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み