学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

7月のひかりクラブ☆(プール遊び)
2023/07/15


7月のひかりクラブに来ていただき
ありがとうございました(^o^)♡
25組ほどのお友達が参加してくれました!


心地よい風も吹く晴れの日で、
ちょうどプール日和の1日でしたね(*´꒳`*)


水着を着てワクワクで来るお友達や
水遊びが初めてのお友達もいました☆


まずは部屋に入り、皆でおもちゃで遊んだり
絵本を読んだりして過ごしました!


先生の掛け声でお片付けをして、
プールの準備をして、ラジオ体操!!




いつも幼稚園でおこなうドラえもんver.の
ラジオ体操で準備運動をしました♡


しっかりと体をほぐしてから、いざプールへ!
ひかり幼稚園のプールは、なんと屋上にあります!!

階段をのぼって屋上に上がり、
まずはシャワーを浴びます╰(*´︶`*)╯♡




シャワーに怖がっていたお友達も、
じょうろで足元からお水をかけてあげると
自分からシャワーに向かっていました!すごい!!


大きなプールと水遊びゾーンに分かれて、
ダイナミックに泳ぐお友達もいれば、
お魚や貝殻を集めたり、水車のおもちゃや
おままごとをして遊んだり、、



顔に水がかかっても、へっちゃら!
水に慣れてとっても気持ち良さそうでした♡




小さなお友達も、水に入ってぷかぷか
おもちゃ遊びを楽しんでいました☆


とっても気持ちよかったね♡♡


次回のひかりクラブは、9月16日土曜日!
体育指導のひでちゃん先生が待ってます(^O^)
お楽しみに〜♡


一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み