学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

もうすぐ七夕(ぴよちゃん1歳)
2023/07/05
もうすぐ七夕。
今日のぴよちゃん1歳クラスは、七夕飾り作りとプール遊びを楽しみました。

織姫様と彦星様のお顔を描いて折り紙で着物を折りました。


天の川に泳ぐお魚の体に絵の具でスタンプ。


色紙をちぎって糊で長くつないで貼ったら色紙つなぎの出来上がり。
お星様にクレパスで模様とスイカに種を描いて…、たくさん作ったね。頑張りました。

飾りを乾かしている間にプール遊び。
「サンサン体操」をして準備OK!

テラスに向かいます。



曇空だったけれど、元気に遊べて良かったです。

プール遊びの後、お部屋に戻り着替えを済ませて、七夕の飾りを笹に飾りました。



七夕の日、お空を見上げて見てくださいね。
お星様☆きれいに見れるといいですね。

今日は、大忙しの一日でした。
来週も忙しいくらいに楽しみましょう♪
元気に来てね。待っていまーす。



一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み