学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

歯と口の健康週間(ぴよちゃん1歳)
2023/06/07
6月4日から10日は、歯と口の健康週間です。

ぴよちゃん1歳のお友だちに、目玉を描いてもらい、たくさん歯のあるワニを作りました。

出来たワニさんのお口をアーンと開けて、甘いドーナツを食べさせてあげました。

青いトッピングのドーナツ・ピンクのトッピングのドーナツ・黄色・白色…と次々色を言いながらバクっとお口に入れていきます。

たくさんのドーナツを食べたワニさん。
あれ?泣き出したよ。えーんえーん。
なんとワニさんの歯にバイ菌が付いていて、痛くなったみたい。さぁ、大変。



急いで、お友だちにワニさんの歯磨きをしてもらいました。


ゴシゴシ、ゴシゴシ…。
お母さんと一緒にしっかり磨いてくれたので、バイ菌が取れて綺麗な歯になりました。
良かったね。
みんなも歯を大切にね。
嫌がらずに歯磨きをしてもらいましょうね。



風船遊びをして、絵本を読んでもらって、今日のぴよちゃんはおしまいです。

来週も元気に来てね。
待ってまーす。

一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み