学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

てんとう虫作り&小麦粉粘土(ぴよちゃん1歳)
2023/05/24
水曜日は、ぴよちゃん1歳さんがお遊びに来てくれる日です。

先週のぴよちゃんは、「てんとう虫」作りとサーキット。
絵の具を指につけて、てんとう虫さんの体に点々模様をつけました。

指についた絵の具をじっと眺めていたり、連続で早く点々をつけたりする事も。


顔をつけて、お母さんに羽を切ってもらって、飛んでるてんとう虫になりました。
どこまで飛んでいくのかな?


てんとう虫は、幸運を招く虫なんだって。
てんとう虫さんを可愛く作ってくれたから、きっとみんなの所にラッキーが来るよね。

次は、サーキット。
体を動かすのは大好き!
マットの山を登って、降りるときは頭からスーッと。
怖くないの?
お母さんがずっと見ていてくれるから、ニコニコで挑戦。何度も繰り返し楽しんだね。





台の上を早く歩けたり、鉄棒に長い時間ぶら下がっていられたり。
どんどんスムーズに出来るようになって先生は、びっくりしています。

今週は、小麦粉粘土で遊びました???
なぜ?なのかというと、お友だちはちょっぴり手につくのが嫌だったり、あんまり好きじゃなかったみたいで、
お母さんと先生が色々作ってみんなに見せたりしていたんだよね。笑

それでも、ころがしたり、突っついたりして少し触れたので良かったです。

来週は、何をしてあそぼうかな。
みんなが遊びたくなるような楽しい事を一生懸命に考えて待ってるね。
暑くなってきたので、体調管理に気をつけてください。





一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み