学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

キャンディクラススタート(^_-)-☆  
2023/04/24
先週から、未就園児クラスのキャンディクラスがスタートしました(^_-)-☆

進級児のお友だち、新入園児のお友だちがたくさんきてくれましたよ!!

まだまだ、お母さんと離れるのは寂しいけれど、少しずつ慣れ、楽しみが増えていけるように頑張ります(^^♪

今日は「こいのぼり制作」をしました★
こいのぼりのお話しを聞いた後、シールを使って鱗を貼っていきました。
「ペタペタ」スムーズに集中する子
「う~んとれない」「へんなところにくっついた」
「なにこれ?」
みんなの心の中は、こんな感じでしょうか?(^^)/

繰り返すうちに、少しずつ上手になっていきましたよ!
クレパスで目を描き、ひげをつけたら・・・・完成!!

お部屋の壁に飾っていますのでまたご覧ください(^^)/

その後は、戸外遊びにいきました!
みんなお外が大好き!

思い思いに探検したり、じっくり同じ遊びに取り組んだり♡
天気の良い日はたくさんお外であそびたいと思います☆

一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み