学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

ちょうちょさんとおさんぽ♪ ぴよちゃん2歳児
2023/04/18
今週も体験のお友達が参加してくださり賑やかなぴよちゃん教室となりました!!


みんなで♪チューリップや♪ぶんぶんぶんの歌を歌ったり朝のご挨拶を元気いっぱいしてくれました!
出席のお名前を呼ぶとみんな大きな声で「はーい!」とお返事もしてくれましたね♪
日付確認やお天気なんかもみんなと一緒に行いました!


スマートキッズでは食べ物カードを使って
おにぎり!ラーメン!カレーライス!とみんなの大好きな食べ物ばかり出てきてましたね!
よ〜く声が聞こえてましたよ!!

ひらがなカードにも挑戦してあ、い、う、え、お
と難しいひらがなも耳と目で少しずつ覚えられると良いですね!


4月はきれいなお花が咲き、沢山の虫たちも出てきますね!ということで。。。
今回はちょうちょの制作をしました。

ノリを使って折り紙を貼ったり、クレパスでお顔を描いたり…みんなお家の方と上手に作ってくれました♪♪♪











割り箸に貼り付けたらパタパタとちょうちょの羽を動かせて嬉しそうにお散歩をさせてくれました!その後もお外に連れて行って大きな園庭でちょうちょさんをお散歩してくれているお友達もいました!


今日もあっという間に時間が過ぎましたね!
楽しかったかな!?
来週も楽しいお遊びをしますよぉ〜☆☆☆
お楽しみに(^^)



一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み