学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

ぴよちゃん1歳(泉本)
2023/02/23
今日は、お天気が良く寒さも少し和らいでいる感じでした。

体験に来てくれたお友達も加わって、一層賑やかです。

毎月測定している体重と身長。先月よりもみんな大きくなって、数字でも成長を感じます。

もうすぐ、お雛祭りなので、お雛様を作ることに。
おひなさまとおだいりさまの着物にハンコで梅の花の模様をつけて、顔に髪を貼ります。
人差し指でノリをすくって、指を横に動かし上手につけられるようになってきましたね。
細かな指の動きを少しずつコントロールできるようになってきています。



今日は、ここまで。続きは来週にしようね。

次は、机を片付けて、サーキット遊び。
鉄棒と滑り台と丸太にフープ。
遊び方と順番を守る事をお話ししてから、サーキットのスタートです。




人気は滑り台。順番を約束通りちゃんと守ってくれました。

今日も楽しかったですね。
また、来週も元気に来てくださいね。
待ってまーす。



一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み