学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

もうすぐ節分
2023/02/01
今日のぴよちゃん1歳は、節分の鬼のお面作りの続きをしました。

みんなの足型をとって、鬼さんの足に。


ちょっと冷たかったけど、上手にペタン。
可愛い足の形がきれいにハンコ出来ました。

乾いた足型をお母さんに手伝ってハサミで切り取ってもらい、鬼さんの足になるように貼って出来上がり。


チョキチョキ切り取ってもらいながら、自分のお子さんの成長や足の特徴も感じて頂けたかなぁ。

出来上がった鬼さんのお面をつけて、豆まき開始!

壁の鬼に向かって豆の代わりのボールを投げます。
「鬼は外!福は内!」

悪い鬼を追い出し、元気に過ごせますように、コロナや病気・嫌なことがやってきませんように…と願いながら。






3日の節分の日、お面のかぶって豆まきして下さいね。
また、来週も待ってまーす。



一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み