学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

今年初めてのぴよちゃんクラス(ぴよちゃん1歳 泉本)
2023/01/12
今年のぴよちゃん1歳クラスが始まりました。
久しぶりの登園でしたね。
お休みの間も幼稚園の事を思い出して、早くいきたいなぁと言ってくれていたお友達もいたようで、とても嬉しいです。

新年のご挨拶をして、お正月の事を聞いてみました。
お正月のご馳走の事・おじいちゃんやおばあちゃんと会った事・お餅は食べた?・お年玉ももらったのかな…。

まだまだ小さくて、お正月ってどんなものかはよくわからないけど、これからどんどん知っていくのでしょうね。
楽しいお正月で良かったです。

今日は、お正月の遊びの凧揚げをしました。
たこをおかあさんに手伝ってもらって作り、園庭であげました。

腕を上げて走れず、なかなか凧が上がりません。

風も吹いていなくって…。

お母さんが一緒にしてくださって少し揚げられたお友達も。



凧はあまり上がらなかったけど、みんなと会えて嬉しかったです。

また、これからいっぱい遊びましょうね。
風邪などひかないように気をつけてください。
今年も宜しくお願いします。




一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み