学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

絵の具とキットパスで描きました!(園庭開放開放11月)
2022/11/08
今日もいいお天気でしたね。
未就園児さんの園庭開放に沢山のお友達が来てくれました。

カードの果物の名前を先生に続いて大きな声で言ってくれましたね。今日は一段と大きな声が聞こえたように思いました。嬉しいー。

カードやお歌の次は、お絵描きです。
さぁ、服が汚れないように腕まくりをして始めましょう。

ガラスにキットパスでお絵描き。
普段お家ではなかなか出来ませんよね。
透明なガラスの扉に特別なクレパスを使って描いていきます。
本当にこんな所に描いていいの?
始めはちょっと遠慮気味に…。
そして段々ダイナミックになっていきます。




「えのぐで描きたいおともだち〜」と先生。
長〜い紙を紙を用意してもらって、筆で描いていきます。

自分の動かしている筆の先を見ながら、真剣な表情で描いていましたね。

点々や線、ぐるぐるがきを存分に楽しんだ後は、手形や足形をとっての作品作り。
お母さん方も手伝って素敵な作品に仕上がりました。





11月18日(金)は、移動動物園。
来年度入園のお友達が対象です。
お渡ししているチケットを持って来てくださいね。

12月12日(月)は、0歳から1.5歳のお友達の園庭開放を行います。
乳児さんに楽しんでいただける活動を考え中です。是非、ご参加ください。


一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み