学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

芸術の秋です。(ぴよちゃん1歳)
2022/10/26
今日もいいお天気です。
ぴよちゃん1歳クラスの今月の歌は、「どんぐりころころ」と「まつぼっくり」
秋を感じますね。
スポーツの秋・食欲の秋・読書の秋・芸術の秋…。色々楽しめるとてもいい季節です。

今日の活動は、紙粘土を丸めたり、握ったり、ちぎったり。


粘土遊びを楽しんだ後は、ドーナツみたいな丸をつんだり転がしたりして遊びました。

誰が高く積めるかな?


集中しています!!

遊んだ後は、作品作り。

目をつけるとかわいいドーナツ君に。


ちっちゃなドーナツちゃんも作りました。

出来たドーナツ君たちは、12月の作品展に飾ります。沢山の方に見てもらいましょうね。

一日のおしまいは、絵本です。
今日は、リクエストに応じて、2冊読みました。
絵本も集中してみれるようになりましたね。

今度は、どんな秋を楽しみましょうか。
来週も元気に来てくださいね。





一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み