学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

ボールをコロコロ…。(ぴよちゃん1歳)
2022/09/28
少しずつ、暑さが和らぎ、秋らしくなってきましたね。

今月から、ぴよちゃん1歳児クラスは、毎月、身長と体重を測る事にしました。
大きくなっていく様子が、数字からもわかると嬉しいですね。

今日は、「犬のおまわりさん」のお歌を歌ってから、歌に出てくる迷子の猫ちゃんのお家を見つけて帰してあげました。
他の色んな動物さんもお家を探して…。

ゾウさんのお家はどこかな?
うさぎさんのお家は?

よく見て、考えて選びましたね。
同じ仲間集めです。



そして、大きな段ボールにお絵かきをして、


その段ボールを切ってトンネルを作り、ボールをコロコロ。
最初は、お母さんとコロコロして、少し転がるようになってから、トンネルに転がしたんだけど、トンネルは、覗くのが面白くなったね。
今度は、もっとながーくコロコロするのに挑戦してみようね。

朝夕の気温差が大きくなっているので、体調を崩さないようにして下さいね。
また、来週、元気に来てくれるのを待っています。

一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み