学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

のりをぬりぬり~(^^♪  (ぴよちゃん 2歳児)
2022/09/09
少しずつ涼しい風が吹くようになってきました。
 
キャンディークラスやコアラ組に行くお友だちもいますが、新しいお友だちもぞくぞくと入ってきてくれています(*''▽'')

水筒をカゴに入れたり、タオルをかけたり、給食の用意など毎回少しずつ繰り返しの中で幼稚園生活の土台を築いてくれているのが嬉しいです★

朝のお歌、お返事の後はスマートキッズ☆彡
数字や食べ物カード・くだものやさいカード、上手に言えたね!!

そして、のりを使ってちょっぴり早めの秋の壁面を作りました☆
「みのむし」くん。

みんなで、お顔をかいたら・・・
「このままじゃ、みのむしくん。風邪ひいちゃうからお洋服を着せてあげよう!!」
と折り紙を、ぺたぺた貼っていきました☆

のりの感触が気になって何度も手を洗う子もいれば、ダイナミックに張り付けてくれたり☆彡

かわいいお友だちができました☆

※制作中は私たちも手がべたべたで写真・動画が撮れず、すみません(*´Д`)

壁面の「木」に飾ってみると・・
まだまだ寂しい・・・

次回以降も、「秋」の実りや虫さん等を作りながら、賑やかな「木」にしていきたいと思います。

一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み