学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

☆6月ひかりクラブ☆(寒天あそび)
2022/06/25


本日は暑い中、ひかりクラブに
お越しいただきありがとうございました!


6月のひかりクラブは、寒天遊び☆
赤、青、緑、黄色、、いろんな色の寒天で
感触あそびを楽しみました(^O^)





「さわってみて〜」「ぶよぶよしてる!」



「つんつんつん...」
「思ってたよりもかたいね!」



ぎゅーってにぎると、、?
あれれ、バラバラになったね!!



こまかくつぶした寒天をまぜたり、
カップに入れたりして楽しみました♡




じょうずにスプーンですくったり、
スプーンで切ったりするお友達もいましたよ♪♪




「トッピングはいかがですか〜」




カップに入れた寒天にいろんな素材を
トッピングすると、、美味しそうな
ゼリーやパフェに大変身しました♡



ほかにも、お友達と一緒におもちゃで遊んだり
おうたを歌ったり、体操をしたり、
絵本を見たり、、、幼稚園楽しかったね☆





次回の未就園児園庭開放は、
7月7日(木)10時半〜となっております。
また、園庭開放の後に入園説明会を行います!
☆入園説明会は予約制となっております☆



次回のひかりクラブのお知らせ♡
7月9日(土)10時半〜11時半
次回は、プールあそびをします(*´ω`*)

お楽しみに!!


一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み