学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

でんでんむしむしかたつむり♪  (ぴよちゃん2歳児)
2022/06/03
一週空いて久々の登園(*^_^*)

お母さんと離れるのは寂しいけれど、泣きやむのはとっても早くなりました☆

遊びの中で好きなおもちゃを見つけたり、先生とお話しながら、時には子どもたち同士で見つめあったり☆
子ども同士も少しずつ「クラスのお友達」という、認識ができるようになっているのを感じています☆

幼稚園に行ったら「せんせい」「おともだち」と過ごす事が身に付いていけばうれしいです。

今日はみんなでかたつむり制作をしました。
シールを貼って・・・
まいて・・・
体を貼りつけて・・・
出来上がり(^o^)/

紐を付けて、かたつむりさんとお散布しました☆
その後は、みんな大好きお外遊びにきました☆
お山を登ったり、砂で遊んだり☆

※保育動画をたくさん撮影し、写真がお外のみになってます(;_;)/~~~

たくさん遊んだ後は給食を食べて、かえりました(^o^)/

次回もお楽しみに(*^_^*)

一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み