学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

6月の園庭開放に沢山ご参加、ありがとうございました。
2022/06/07
今日は、6月の園庭開放。
沢山のお友達が来てくれましたね。
初めて来てくれたお友達もニコニコ笑顔で遊んでいました。

オモチャ遊びをしているお友達のそばで、お母さん方のお話もはずんでいましたね。

オモチャ遊びを楽しんだ後、みんなでご挨拶。
「でんでんむし」のお歌を歌ってから、でんでんむし=カタツムリの時計作りです。

でんでんむしのお家に紫陽花のお花をのりではったり、しーるを貼って、目玉を描いて、時計の針をつけると出来上がり!!



綺麗に並べてお花を貼ったり、沢山シールを貼ったり、クレパスでも描いてみたり…。

小さいお友達は、お母さんに手伝ってもらいながら一緒にできましたね。
可愛いでんでんむし時計を嬉しそうに、持って帰ってくれました。

次のお遊び会は、6月25日(土)ひかりクラブ、10時30分〜12時 (園庭は10時から開放しています)
皆さんのご参加をお待ちしています♪

一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み