学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

ぴよちゃん1歳クラス
2022/05/26
ぴよちゃん1歳クラス。
今日のお遊びもお母さんと先生と一緒に楽しみました。

動物カードを使って、同じ仲間の所に置いたり、赤・黄色・青・緑のボールを同じ色のカゴに入れたり…。



それが、前回より、とっても上手に出来、先生とハイタッチ!!
出来た時の嬉しそうな顔は、とびきり素敵です。

前回は紫陽花のお花を作ったので、今回は、同じ雨が好きなカタツムリを作りました。





本物のカタツムリを観察して、絵本も見てから、カタツムリのお家に模様を描いて仕上げました。
可愛いお家を背負ったカタツムリさんになりましたね。

次は、6月ですね。
暑くなってきたら、水遊びもしてみましょうね。
体調に気をつけておいてください。
また、来週、待ってまーす。

一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み