学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

園庭は気持ちいいな(*^_^*)
2022/05/20
お母さんと離れて2回目の教室!
離れる寂しさはあるけれど、自由遊びをしている間にみ~んな笑顔に変身!!

先生達もびっくり!!です(*^_^*)

お返事も前回より大きな声で「は~い!」
お歌は、先生が皆の目線に合わせようとしたら、こどもったちもしゃがんで歌っていました☆
まねっこ上手ですね☆
ちびっこ先生みたいで、思わず可愛くて笑ってしまいました♡

絵本や紙芝居もじっくり見てくれています☆
「ことりのうた」を歌いながら、色紙を使ってかくれんぼ!
「あか」「あお」「きいろ」
少しずつ色や数字、言葉カードなども毎回の積み重ねで覚えていきたいと思います☆

制作では、前回作った「あじさい」に・・・
ぴょんぴょんぴょん・・・
とお友達がやってきました☆

袋に花紙や紙・布等、みどりの物をいれて・・

かえるさんのできあがり!
自然と子どもたちから「ぴょんぴょん」ジャンプがはじまりました☆
自分で作った物は特別ですね☆

そして、今日は晴れ(*^_^*)
みんなで園庭に遊びにいきました☆

とんねるをくぐったり、丘を登ったり、滑り台やお砂場にも☆
お外でのびのび遊ぶなかで、1人遊びのなかでも自然と交流が生まれていました(^o^)/

次回は、1週空いて、6月3日(金)となります☆
楽しみに待っています☆

一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み