学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

ひとりでできるもん(^o^)/  (ぴよちゃん2歳児)
2022/05/13
今日から、ぴよちゃん教室2歳児さん、母子分離がスタートしました!!


10時半~13時まで。
みんな泣いちゃうかなぁと予想を良いように上回り・・・
ずーっと泣いているお友達は、誰もいませんでしたよ(^O^)

一人で初めて過ごす幼稚園。
ドキドキ楽しみな気持ちとお母さんと離れて過ごす寂しさ。
どっちの気持ちがおおきいかなぁ(^O^)

少しずつ楽しい気持ちが上回っていけるように、たくさん話したり、子ども達のやりたい気持ちをひきだしていきたいと思います。

今日はまず手遊びや紙芝居を見た後、お返事上手にできました☆
お歌は、ペープサートをしながら、歌っていきました!!

フラッシュカードも先生の後に読む、復唱が上手ですね☆

その後は「お花紙」を「ひらひら」させたり「ふーって」したり「くるくる」丸めて、「ぺったん」!!

いつの間にか、素敵なアジサイができました(^o^)/
今度はそこに、お友達をくっつけてあげたいと思います。

給食後は緒ちょっぴり眠たくなってしまうお友達もいましたが、みんなとっても良く頑張りました(*^_^*)

お家でた~くさんほめてあげてくださいね☆

保育の動画は、また配信させていただきます(*^_^*)


一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み