学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

小麦粉粘土遊び、楽しかったね  〜5月園庭開放〜
2022/05/09
みんなのゴールデンウィークは、どうでしたか?
きっとおうちの人と楽しく過ごされていた事でしょうね。

今日は、曇り空で、ちょっぴり肌寒い日になりましたが、沢山のお友達が遊びに来てくれて、先生たちは嬉しかったです。

お母さんにも手伝ってもらって、小麦粉から粘土を作って遊びました。


サラサラの小麦粉は、手につけるとスベスベ。真っ白なおててになりました。


お水を入れてこねこねすると、ベチョベチョに。手についてもへっちゃら。


お母さんが頑張ってくれて、まとまってきました。もう、ちょっとで粘土になりそう!


小麦粉粘土完成!!
さぁ、なに作る?
コロコロ転がしたり、小さくちぎったり、手の中で丸めたり…。








可愛いみんなの手がよく動いていました。
そんなみんなの横で、お母さんの手からも素敵な粘土の作品が生まれていましたよ。
本物みたいに美味しそうなバナナやカタツムリ、アンパンマンにお寿司…。


お母さんが楽しそうだと子どもたちも笑顔になりますね。(^∇^)
一緒に楽しんでくださってありがとうございました。

5月21日(土)10:00〜12:00  ひかりクラブがあります。
お友達を誘ってみんなで来てください。
待ってまーす。

一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み