学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

はじめまして♡先生です(*^_^*)   ~4月 園庭開放~
2022/04/28
今年度初めての未就園児園庭開放(*^_^*)

昨年度から継続のお友達。
はじめてのお友達。
はじめての先生。

今日もたくさんのお友達が幼稚園に遊びにきてくれました!!

「先生とあそぼう!!」のコーナーでは・・・
紙芝居やフラッシュカードをしたり(*^^)v

親子でリトミックをしました☆

ピアノに合わせて保護者の方と歩いたり。
3・5・6・8拍子のリズムの中で、色んな動物さんに変身しました!!

「ストップ!」
急にとまるのが楽しくて、みんなきょろきょろ(*^。^*)

フープを使って変身もしましたね☆


その後は、みんな大好きサーキット☆
ぶら下がりにジャンプ!
バランスやトンネル!

集団での遊びの中で、大きな危険の無いように配慮しながら、間違ったり、自分のやりたいようにやってみたりする中での気付きを大切にしていきたいと思います。

次回は5月9日(月)10:30~11:30小麦粉粘土をしたいと思います(*^_^*)
たくさんのご参加お待ちしております☆



一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み