学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

今年度最後のぴよちゃん教室(*^^)v  (2歳児)
2022/03/16
今日は今年度最後のぴよちゃん教室がありました。

自分での身支度。
靴を履き換えたり、タオルを出したり、かばんを置いたり。

少しずつの繰り返しの中で自分で覚えて出来る様になったね(*^_^*)
今ではその流れが当たり前のようになりとっても嬉しいです☆

そして・・
お歌やスマートキッズをした後は、「おおきなかぶ」の劇遊びをしました。

絵本を見て、お話をしながら誰が登場するのかお話をしたり、何になりたいか話していきました。
なぜかみんな「ねこがいい!!」
先生が、「いぬは?」と聞くと・・・
「いぬ!!」
でも「ねこ!」「ねずみ!」
お話をしながら、役を決めていきましたよ☆

そして・・・
先生・ねこ・いぬ・ねずみでおおきなかぶをしました。
ねずみがいぬを引っ張って、いぬがねこをひっぱって、ねこが先生をひっぱって・・

「うんとこしょ!」「どっこいしょ!」

とっても楽しんでくれてよかったです。



最後は、修了式を行いました☆



今度は制服を着て、また一つ、おにいちゃん・おねえちゃんになったみんなに会えるのを楽しみにしています☆


一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み