学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

クリスマスツリーを作ったよ(未就園園庭開放)
2021/12/09
とってもお天気の良い日になりました。
今日は、未就園児さんのお遊びの日です。
お母さんと一緒にたくさんのかわいいお友達が、ひかり幼稚園に遊びに来てくれました。
先生たち、待っていましたよ☆

朝の挨拶をして、サンタさんのお遊びの歌を歌いました。

そう、もうすぐクリスマスですね。
まだまだ小さいお友達は、クリスマスって何?サンタさんって誰?
よくわからないけど、まわりのみんながなんだかウキウキしているから、きっと楽しいものなんだって感じてるよね。

だからワクワクしながら、クリスマスに飾るツリーを作ろう!!


ツリーにシールをペタペタ。いろんな形の色紙に糊をつけて貼りました。
シールを縦にまっすぐ繋げて貼ったり、もっともっと貼りたくて、裏にもペタペタ。
糊がちょっぴり苦手なお友達は、お母さんに手伝ってもらって貼れたね。
星☆を飾ったら、出来上がりです。



紙コップにさして、ツリーの完成!!
とっても上手に出来ました。
おうちで飾ってね。
きっと、クリスマスにサンタさんが良い子のみんなの所に来て、作ったツリーを見てくれますよ。

今度の11日(土)は、ひかりクラブのクリスマス会です。
みんなまた来てくださいね。一緒に楽しみましょう☆☆☆

一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み