学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

あっという間に今年も12月 (ぴよちゃんクラス 泉本)
2021/12/01
今日から12月。
あっという間に今年も残り1ヶ月となりました。朝晩は、寒くなり手袋や帽子が欲しくなりますね。
身につけるものでも、季節を感じ、その時々を楽しんでいきましょう。

さて、今回のぴよちゃん1歳児クラスは、お花紙で遊びました。

息をふぅーっと吹きかけると、ヒラヒラ〜

上から落ちてくるお花紙をキャッチ!!
上手く取れるかなぁ。



とったお花紙を丸めて、ポーン。
箱の中にどんどん入れていきましょう。
「赤色は赤い箱に、黄色は黄色の箱に、青色は青い箱に入れてね。」
みんな、ちゃんと同じ色の箱に入れられましたね。すごーい!!




箱の中に、綺麗な色のお花が咲いたみたいですね。
それを袋に入れて、ボールの出来上がり!
今度は、お母さんと投げ合いっこ。




楽しく遊べましたね。
お友達同士やお母様方、先生たちともどんどん仲良しになってきて、とっても嬉しいです。
次は、何して遊ぶ?
楽しみにしていてくださいね。


一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み