学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

ぴよちゃんも作品展に参加しまーす。(泉本)
2021/11/17
今日のぴよちゃん1歳児くらすでは、先週に引き続き12月の作品展に向けて、制作をしました。

きれいな色の紙粘土をもらって、手の上にのせて、ムギューと握ってパッ!
あら、形が変わりました。握った感触を楽しんでから、小さくちぎったり、丸めたり…。
以前、小麦粉粘土をした事があったので、みんなすぐに遊び始める事が出来ましたね。





お皿みたいに平たくして、その上に小さく丸めたお団子がのっている美味しそうなのを作っていたり、いっぱいちぎったのを並べているお友達がいました。



自分の手とその中で変わる粘土をじーっと見ながら遊んでいましたね。

そして、ストローもさしてみると…。
お誕生日のケーキみたい!






まだまだ、遊んでいたかったけれど、今日は、おしまいの時間になってしまったので、続きはまた来週にしましょう。

仕上がったら、作品展で沢山の方に見ていただけるように、飾りますね。

作品展には、粘土の制作の他に、お絵かきも飾ります。
お家の人と見に来てくださいね。
では、来週も待ってまーす。
風邪をひかないで、元気に来てください。

一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み