学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

むぎゅ~。こねこね。ぬりぬり(*^^)v (ぴよちゃん)
2021/11/10
今日のぴよちゃんクラブでは、作品展に向けての制作をはじめました。

まずは、ご挨拶。
お返事、お歌を歌って、フラッシュカードをした後は・・・

1歳児さん、おもちゃの車のタイヤに絵具をつけて・・・
「ころころ~」
「しゅるしゅる~!!」
みんなで、タイヤの後を追いかけてみたり☆
「なんで?」
と不思議そうな表情(●^o^●)


子ども達は興味津津!!

2歳児さんは、粘土をこねこね。
「むにょむにょ~!」
「きもちいい☆」
と感触を楽しむこどもたち。

そこに、ストローが登場!!
並べてみたり、のぞいてみたり。

粘土とストローが・・・がっしゃ~ん!!

むにゅっとストローが入っていくのを楽しんでくれていました☆

色々な素材に触れながら、感触や構成を楽しみました☆

次回は11月17日(水)
引き続き作品展の制作を行いたいと思います☆




一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み