学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

きのこを作ったよ(*^_^*)  (ぴよちゃん)
2021/10/06
今日もとっても良い天気(*^_^*)

子ども達は元気いっぱい登園してきてくれましたよ☆

2歳児クラスでは、緊急事態宣言があけ、久々に登園する子ども達も(^o^)/
ちょっぴりさみしくて泣いてしまったけれど、お母さんと離れてがんばりました☆

みんな絵本や紙芝居が大好き!!
始まると・・絵本の世界に引き込まれていきます!!

フラッシュカードは数字にチャレンジ中☆
1・2・3・4・5・・・・・

まずは10までの認識が出来る様になるといいな(^O^)


言葉などもたくさん提示していきたいと思います。

制作ではきのこを作りました。

みんなのきのこにはひょっこりと窓が!!

そこに何を入れようか?

大きいシールからどんどん小さくして・・・最後はゴマみたいな小さなシール貼りにもチャレンジ!!
シールを貼ったり、絵を描いたり☆

素敵な秋の制作ができました(*^^)v


次回は10月13日(水)です☆

一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み