学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

7月の園庭開放~アクアリウム~(*^_^*)
2021/07/02
今日はあいにくの雨でしたが、たくさんのお友達が幼稚園に遊びにきてくれました。

初めは少し緊張していたもののお話をする中で笑顔が見られてとっても嬉しかったです(*^_^*)

ホールで自由遊びをしたら・・・

まずは先生とご挨拶!!

お歌は「とけいの歌」「おおきな太鼓」を歌いましたよ☆

大きな太鼓を探していると・・・

ホールに七夕音楽家用の太鼓が!!

大きな音にみんな興味津津です☆

そして、スマートキッズのプリントをしましたよ☆
塗りつぶしや線書き、上手にできました☆

その後・・・
ペットボトルを使った、アクアリウム制作!!
まずは、型に切ってある紙や金魚を入れて・・・
綿・ボタン・ビーズなどなど色々な素材に触れながら、詰め込むのに集中していました(^O^)

保護者の方に、水のり・水を入れてもらい、完成!!

素敵なアクアリウムができました(^O^)

次回の園庭開放は9月30日(木)10:30~11:30となります。

ひかりクラブは
7月10日(土)10:00~12:00
プール遊びをしますので、水着・タオル・帽子・水筒・オムツの方は水遊びパンツをご持参ください。
で実施予定です。

たくさんのご参加お待ちしております(^o^)/


一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み