学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

キャンディークラス1学期が終わりました!
2020/07/13
6月中旬にスタートしたキャンディークラスですが、お家の人と離れるのがさみしくて泣いていたお友だちも少しずつ慣れ、泣きながらもバイバイと手を振ったり、手で顔を洗うように涙をぬぐったり、先生の胸に顔をうずめて二の腕をムニムニ触って気持ちを落ち着かせたり、それぞれスキンシップをとりながら朝の時間を過ごしました。
おやつを食べると少しテンションが上がるのか、保育が始まるとお返事も上手に出来て、お歌をうたったりスマートキッズにもチャレンジしてみました。
手遊びや体操も毎回していて、リトミックの時間はコアラぐみさんと一緒に楽しんだりノリノリでダンスをしたりもしました。
キャンディー人気の手遊びや体操を少しご紹介しますね!
手遊びは、びっびっびっくり♪うさぎさんがまるまった♪体操は、ドラえもん♪ぼよよん行進曲♪です!またお家でもやってみて下さいね。
キャンディークラスは夏休みに入りますが2学期、元気いっぱいのみんなに会えるのを楽しみにしていますね!
少し長めのお休みになりますので、2学期にお子様の様子など話せる機会を持てたらと思います。気になる事などありましたらお気軽にお声掛け下さいね。





一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み