学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

小麦粉粘土(*^_^*)~園庭開放~ 
2019/09/30
 今日の園庭開放は、小麦粉粘土をしましたよ☆

 まずは、ボールに小麦粉を入れて・・・

 次に、塩を振って・・・


 混ぜ混ぜ(^^♪

 初めはちょっぴり指で触っていた子ども達も、すこしずつ大胆に触れる様になってきましたよ(^u^)

 小麦の感触を楽しんだ後は、油少々と、お水を少しずつ入れて・・・


 粘土が完成しました☆

 ご飯やパン!!
 ピザにドーナツ!!

 たくさんできました☆

 とっても気に行ったのか、じっくり楽しんでくれていました(^^♪

 
 またお家でしてみて下さい☆


 次回は10月25日(金)10:30〜11:30

 ペットボトルでマラカスを作ります!!

 500MLのペットボトルがありましたら、お持ち頂ければ嬉しいです(^^♪

 また、明日10月1日(火)8:00〜
 令和2年  松原ひかり幼稚園 事務所にて 願書受付が始まります☆

 ご不明な点がございましたら、お気軽にお電話下さい。

 

 お待ちしております☆

一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み