学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

「でんでんむし」を作りましょう!! (ぴよちゃん  森本  三輪)
2016/05/18
幼稚園の玄関に、この季節に咲く「カラー」の花が飾られています。

スッと真っすぐで可憐な花ですね。もう初夏を感じます。

さあ、今日もぴよちゃんがんばりましょう。

朝の”がんばりまん”の歌声が大きくなったり、その振付を真似しようとする姿が
とてもかわいいです。

その歌を歌うと、パワーも湧いてきます。

その調子でスマートキッズのカードも発声しましょう。
「セキハン」「グラタン」「オムライス」… おいしそうなものばかりで、声も大きくなりますね。

さて、今日は「でんでんむし」も作っちゃいましょう。

スマートキッズのぐちゃぐちゃ書きで、しっかりクレパスがもてているので、でんでんむしさんのお家も
上手にぐるぐる描けましたね。

「つのだせ、やりだせ、あたま〜だせ♪」 
おめめもぐるぐる描きました。

では、お家とからだを「のり」でくっつけて、おめめも貼ったら出来上がり!!

「やったね!!」「かわいい!!」

みんなででんでんむしさんを持って、お歌もうたいました。
「で〜んでんむしむし か〜たつむり〜♪」




最後は、鉄棒にぶら下がって、お山をピョ〜ンと跳んで体力づくりです。
終わったら、お友だちの後ろに回ってじゅんばんこ!!



この流れも覚えていきたいと思います。

今日も、いろんなことをがんばりましたね。
次回も待っていますね。




一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み