学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

こいのぼりの続きをしましょう!!(森本  三輪)
2016/04/27
今日の午前中は曇っていましたが、かわいいぴよちゃんっこたちは、元気に来てくださいました。
始まるまでの間は、それぞれにパズルやおもちゃで遊んでいます。横に座ったお友達同士が、知らず知らず仲良くなっていく様子を見ていますと、微笑ましく思います。

 さて、始めましょう。「はじまるよ♪」もだいぶん歌えるようになりました。お返事の方は?  
お手ては上がるのですが、声がまだ出にくいですね。じゃあ、みんなで思い切り大きく「はい!!」と練習しましょう。
いい感じいい感じ。次回が楽しみです。

 スマートキッズのカードは「こんちゅう」です。聞きなれた言葉もあれば、初めて聞く言葉もありましたね。
「はんみょう」とか、、、これからいろいろ覚えていきましょうね。

 次は「こいのぼり」の続きです。今日は、初めて「のり」を使いました。のりの使い方をよく聞いて、さあ、目玉を貼ってみましょう。1本指でのりを少し取り、ぐるぐるぬります。そして上からぎゅ〜とアイロンをかけます。「はれたかな?」
後は、この間の手形スタンプを貼りましょう。みんなのかわいい小さなお手てがいっぱい!!
すてきなこいのぼりの出来上がりです。首にかけて、「ハイポーズ!」
みんなも大きくな〜れ!! 

 
これからもいろんなことをしていきます。ワクワク興味をいっぱい持てたらいいね。

一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み