学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

ひかりクラブ!!
2018/07/07


今日は雨模様。。。
プールあそびの予定でしたが、変更して保育室で楽しく過ごしました。










まずは、手遊びやお歌、ご挨拶からスタート!!
皆元気に「おはようございます!!」とご挨拶してくれました。

お歌は♪かえるのうたや♪きらきらぼしを歌いました。
知っているお友達は上手に歌ってくれていました♡



そして、手に絵具をつけて、ぺったん!!!(^O^)/
ひまわりを作りました。












手のひらがひまわりの花びらです。
茎のスポンジでポンポンとスタンピング!
手に絵具をつけてペタペタするのがとっても楽しそうでした。








夏らしく可愛いひまわりが上手に出来ました。
皆、嬉しそう♡♡♡
上手に出来たひまわりはお家に持って帰って頂きました。


そして、スマートキッズは
海の生き物カードをしたり、国旗カード、ぐじゃぐじゃ書きをしました。









腕を大きく回してクレパスで塗りつぶします。
この動きを繰り返すことで腕の力を付け、力強くかけるようになってきます。


手先を器用にするには、短いクレパスで書くと良いそうです。
指先に力を入れて持つので手先が少しずつ器用に動くようになります。




今日は、雨にも関わらず沢山のお友達が来てくださって、とっても嬉しかったです。
もっともっと松原ひかり幼稚園の事を沢山のお友達に知って頂けたらと思います。




次回は9月8日(土) 10時30分~
体育遊びをします。
園で体育の指導をしてくださっている先生と一緒に楽しく体を動かして遊びます。
持ち物は上靴、水筒、保護者の方も動きやすい服装でお越しください。

沢山のご参加をお待ちしています☆★☆



8月23日(木)は
松原ひかり幼稚園で夏祭りがあります。
楽しいお店がずらり!!
やぐらを立てて盆踊りもしますので、是非、お友達をお誘いの上お越しください。

※チケットは園でご購入出来ます。
 詳しくは園までお問い合わせください。


今日もありがとうございました。(^u^)




一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み