学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

ぴよちゃんへいらっしゃい!! (三輪  森本)
2016/04/20

今日はさわやかなお天気になりましたね。園庭のこいのぼりさんもうれしそう!!
ぴよちゃんのお友だちもかわいい笑顔で来て下さって、うれしかったです。
さあ、「はじまるよ♪」でスタートしましょう。

 出席点呼のお手てはすっと挙げれたのですが、お返事がなかなか聞こえなかったので、みんなでお腹から「ハイ!」と練習してみました。
少しずつですが、だんだんと慣れてがんばっていきたいと思います。

スマートキッズのカード「くだもの」は、じ〜と見つめてがんばって声を出せましたね。お母さんもがんばってくださってありがとうございます。
ぐちゃぐちゃ書きも少しずつですが、しっかり色が出てきました。(2回目ですごいね。)

 その後は、すくすくと成長していただきたく、今の かわいい手形 を押してこいのぼり作りを始めました。
初めての絵の具で、手をぐにゅぐにゅするのは抵抗があったかもしれませんが、楽しんでくださいましたね。(こんどのぴよちゃんまで、乾かしておくね。)ついでに、1本指でもスタンプを楽しみました。さて、何になるのかな?お楽しみに。

 お母さんに寄り添う姿も今の時期正直な姿です。これから、少しずつお母さんから離れて座れるよう、先生もがんばりますね。
温かく見守っていただければ、うれしいです。 

 では、次回は 「のり」 を使いますので、まだの方は持って来てくださいね!! 

一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み