学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

本日のぴよちゃん♡ (ぴよちゃん 三輪・増田)
2016/03/09
 昨日まで暖かくとても過ごしやすいお天気でしたが、今日は急にまた寒くなり、雨も降っていましたね☂

そんな中、おはよう!とぴよっこのお顔はニコニコ(●^o^●)なんと、今日は泣いてるお友だちいなかったんですよ!

すごいっ!!先生たちはとっても嬉しかったです!!!みんなよく頑張っているね(^^)

  

ぽかぽか春を目の前に、チューリップとちょうちょを歌いました♪ 綺麗な花が咲く様に、優しく飛べる様に、綺麗な声で歌います。

お返事とご挨拶もバッチリです\(^o^)/

さて、今日も元気にスマートキッズから始めましょう!!

☆海や川の生き物カード&数字の1〜20☆

クイズも交えながら、子どもたちは一生懸命答えてくれましたよ!

〖16〗〖18〗どちらが18でしょう??

など、お家でもクイズして見てくださいね!!

  

  

  



次にプリントです。今日はふわふわのおいしそうなわたあめをぐじゃぐじゃぐじゃφ(..)◎◎◎

同じもの探しをする前に、一度みんなで考えてみました! するといつもより正解率があーーーっぷ↑↑↑

ゆっくり一人で考えることができました☆!

  

  

  



トイレに行って、自分のタオルで手を拭きます。

座ってお茶を飲みます。

お椅子を片付けましょう。

お壁ぴったんしましょう。

お椅子を出しましょう。

一つひとつ先生のお話を聞いて行動する事ができましたよ!!えらかったね〜〜

  



続いては、ゲームです!

笛の音が鳴ったら椅子に座ります!!!!!

『くだものを取って来てください!』 Piーーー!

『お野菜を取って来てください!』 Piーーー!

急いで取って座ります! ピンポン!大正解〜〇のお友だちが多かったです(^O^)

  

  

  

順番にお片付けをして、

最後のお誕生日会です♪♪

3月生まれのお友だち、三輪先生、お誕生日オメデトウ〜〜(^o^)丿

 

さて、帰る準備!随分早くなりました!すこ〜〜しだけ手伝ってもらいながらも、自分のことは自分で。

最後に三輪先生からみんなに大事なお話*

次でぴよちゃん教室はおしまいです。最後も休まずに元気にきてくださいね。

  

 

お歌を歌ってさようなら。

今日は1列に並んでお母さんの部屋まで行きましたヨ!!いちに!いちに!


  


 

いよいよ来週で、ぴよちゃん最終回です(;_;)

終業式を行ないたいと思いますので、最後は保護者の方もご一緒にお部屋で過ごしましょう!!

お子さまの成長された姿を見てあげて下さい!!

よろしくお願いします。

一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み