学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

ぴよちゃん、よくがんばりました!! (増田  三輪)
2016/03/16
 幼稚園の裏庭には、もう早咲きのさくらが咲いています。薄ピンクで、とってもきれいです。



 今日は、今年度最後のぴよちゃんでした。残念ながら、1人お熱でお休みでしたが、みんながんばってくださいました。

いつもはお母さんと離れているのですが、今日は今までがんばってきたことを、じっくり見ていただきました。

出席点呼も、今までより一番ステキなお返事ができました。 挨拶もしっかりお顔を見て言えます。

いつものスマートキッズのカードも、しっかり見て大きな声で言えます。数字カード「1〜20」まで言った後は、1人ずつ前に出てもらい、先生が言ったカードを指さししてもらいました。「よくわかったね!!」「あたり!!」・・・ みんな数字を覚えていてくれました。すごいね。

みんなでトイレに行き、手をきれいに拭いてお茶を飲みましょう!!お母さん方も、「1人でできるかなあ?」と、じっと見ていて下さいましたね。ここまでできるようになりましたよ!!先生たちもうれしいです。

 これまでのがんばりを、修了証書と、メダルでお祝いです。



一年間本当によくがんばってくださいました。先生たちは自信を持って、みなさんを次の学年に送り出すことができます。

離れ離れになっても、いつまでもなかよしぴよちゃんのお友だちです。体に気を付けて、また会いましょうね!!

 お母様方、一年間温かく見守っていただきまして、本当にありがとうございました。

至らぬことがたくさんありましたが、最後までぴよちゃんにきていただき感謝いたしております。

お子さまのご成長を楽しみにさせていただきます。ありがとうございました。


一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み