学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

9月のひかりクラブ
2016/09/17
朝夕涼しくなりました。

今日のひかりクラブは、ホールで遊びました。

先生たちと一緒にお歌を歌います。
大きな声で頑張って歌ってくれました


幼稚園で朝に歌っている がんばりまんと朝のお歌を歌いました。





 「今日も元気に頑張るぞオ〜!! 」

では、お楽しみの運動遊び。
あれ?ひでちゃん先生がいない。みんなで大きな声で呼んでみます。

{ひでちゃんせんせい〜」
すると、黒いカーテンがもこもこもこもこ・・・と膨らんで
ひでちゃん先生登場です!!



ひでちゃん先生にいろいろな柔軟体操を教えてもらいました。
おうちの人と一緒にみんなおお張りきりです。


みんなが頑張った後は、お家の人に交代です。

親子でニコニコ体操遊び。
お家の人にたかいたかいしてもらったり、お家の人の足につかまり、スルスルスル〜
楽しい遊びが続きます。
柔軟の後は、いよいよサーキット遊びです。



「みんなでマットを運んでおいで〜!!」
ひでちゃん先生に言われて、みんなでマットを力を合わせて運びます。

マットが並びました。 みんな頑張りました。

マットのまわりをランニングです。



みんな一生懸命です。



ランニングの後は、サーキット遊び、みんな大張りきりです。





みんな、楽しく遊んでニコニコでした。

たくさんのご参加ありがとうございました。


次回は10月9日(日)  運動会にご参加ください。

  ひかりクラブの出場は午前10時30分前後の予定です

    松原市立松原北小学校 校庭  未就園児テントに来て下さい。

    プログラム6 もうすぐ幼稚園 です

 雨天の場合は、10月19日(水)  10時30分〜
      
    幼稚園 園庭にて ぴよちゃんひかりクラブのお友達で遊びます。

      多数ご参加お待ちしています。

一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み