学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

ピクニックデイ&豆まき! (たんぽぽ3組 林)
2020/01/30

先日はお忙しい中大音楽会にご来場下さり
ありがとうございました♪

代休が明けた火曜日、
「今日もメロディオンするやろ~?
 もう出しとくね~」と練習する気満々の子ども達。
終わったから練習ないよと伝えても、少しの間
なんで?とあんまりわかっていない様子でした(笑)

お歌も、何歌いたい~?と聞くと
まだまだ音楽会の歌のタイトルを言ってくれます(*^-^*)

いっぱい上手って言ってもらえた~と嬉しそうな
3くみっこたちでした( ̄▽ ̄)

昨日はピクニックデイでした\(^o^)/
とっても楽しみにしていたようで
朝からワクワクしていましたよ~!

お外で食べたかったのですが、雨でドロドロ・・・((+_+))
お部屋にシートを引いて紫組さんと一緒に食べました♪

お兄ちゃんお姉ちゃん達がお部屋に来てくれると
ちょっぴり恥ずかしそうにしていたのですが
徐々に慣れていき楽しく食べることができました(*‘∀‘)








年長さんは食べるのも早く、その後のごみ拾いやお掃除も
とっても早いし上手で、良い刺激になったと思います。

そして今日は防火豆まきでした(*^-^*)
朝はにこにこしながら「鬼さんくるねんやろ~!」と
言っていた子ども達でしたがいざ鬼を前にすると
こわばった表情に・・・(; ・`д・´)

恐怖心に打ち勝って、豆を投げることが出来ました!
とってもよく頑張りました!!



明日は体育指導です♪
3組さんはインフルエンザも今のところ出ておらず
今日も全員出席でした(*^_^*)
これからも手洗いうがいをしっかりして
元気に幼稚園にきてくださいね~☆

一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み