学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

メロディオン♪(たんぽぽ4組 井上)
2024/09/06

2学期が始まりあっという間に1週間!


運動会の練習や、プログラミングなど、、、新しいことにたくさん挑戦中です!

そして子どもたちが1学期からずっとずっと楽しみにしていたメロディオンの練習も始まりました〜!


これなーんだ!?と聞くと、すぐに「メロディオン!」

「今日するの?」と「やりたいやりたい!」と

楽しみにしてくれていたようです♡


自分たちでメロディオンを開けるのですが、

これがかたくて難しい〜〜

パイプをつけて、パイプ休憩もすぐにできるようになりました!




今日は「ド」の位置覚えて、音を出してみます。

みんなでせーのっ!

「ド〜〜〜〜〜〜」





「音出た〜!」「めっちゃ大っきい音やん!」と

目をキラキラさせて、とってもとっても嬉しそうな子どもたち^^

何度も繰り返し音を出すことを楽しみました!


最後のお片付けもすぐに覚えて、パイプも綺麗に洗いました!


さあ、これからもっともっと本格的に練習が始まります

一緒に楽しく練習しようね♪

一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み