学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

色々な1週間!(たんぽぽ3くみ 清成)
2024/06/14
とーっても暑い1週間でしたね!
園庭に行くと、暑いなぁ(´・ω・`)といいながらも汗だくで楽しそうに遊ぶ子ども達でした(^^)

今は七夕音楽会の練習で大忙しの子ども達!合唱では言葉をしっかり言ったり、楽器ではアンパンマンに合わせて演奏しています!可愛い子ども達の声が響き渡っています♡

そんな中でお部屋でも色々楽しんでます(*^^*)
みんなの大好きなひかりのくにのシール貼り
今回は長靴をはかしてあげてます!
  ぞうさんにはこの長靴かなぁ?
 

みんな真剣な顔です✧︎*。
♬.*゚なーがぐーつはいてるねドンドン♬.*゚と朝に歌ってる歌を唄いながらする子もいて可愛いかったです"(∩>ω<∩)"

避難訓練もありました!初めての不審者。ちょうど3くみさんの前で確保されてる様子が見えてましたが誰も泣かずに頑張りました!

外から見えない所でだんごむしさん。
初めてなのに凄く上手でした!!!

ぐちゃがきもはみ出さないように塗れるようになりました!

同じものさがしも難しいけれどちゃんと数字に〇を書けるようにもなってきました!


最後は絵画!
羊の体をグルグル描きで描きました!



入園してから2ヶ月。目に見える成長してくれる子ども達に私たちも嬉しさが溢れます!
まだまだ成長を見せてくれることを楽しみにしています(*^^*)

一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み