学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

秋の遠足 みかん狩り(2コース 山下.花岡.林)
2023/11/05
朝からお天気も良く、園長先生の話を聞いて、みかん山へ出発しました。


みかん山に着くと、木にはたくさんのみかんがなっていました。「これおいしいかな?」と言いながら選んだものをくるくる回して取り、皮をむき、口に入れては「おいしいー(o^^o)」とみんな言いながら、食べることが止まりません(^^;;  酸っぱいものは少なかったのか、子どもたちはたくさん食べていました!2個〜5個くらいの間で食べた数を教えてくれました。


いっぱい食べるよー‼︎






おいしいねぇ〜♡ 


みかんをたくさん食べても、お弁当は楽しみにしていた1つ♡嬉しそうにお弁当箱を開けてこちらもよく食べていました。






食べた後は山の中を探検ごっこ。どんぐり拾いや虫探しをして帰りました。
お土産のみかんもいただき、たくさん食べて楽しく過ごす1日でした。大きな怪我もなく帰ってくることができました。
朝からお弁当の準備ありがとうございました。

一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み