学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

今週もいろんな活動がいっぱい!  (たんぽぽ1組 遠矢)
2023/06/11
梅雨に入り雨で戸外へ行けない日も続く中、登園してきた子どもたちは、「先生おはよう〜今日は長靴履いてきたー」と、雨の日も楽しい様子
子どもたちはどんな事にも楽しんでくれます。

梅の実を拾ったのでみんなで観察
「なんか いい匂い!」
と、すっぱい梅が甘いにおいをしていることに大発見でした。


お天気になった月曜日
みんなで朝礼です。元気いっぱい体操しましたよ



火曜日 新聞を使って新聞遊び
びりびり破ったり、丸めたり

細長くちぎるのも上手〜

自分たちで作った輪を使って輪投げにも挑戦!
「むずかしいー」  「はいったー」 と、何度も投げて楽しみました。

登園の時に花を摘んできては
「先生どうぞ」 と、くれる子どもたち
お部屋に置いていたまだつぼみだった百合の花が咲きました。
子どもたちはすぐに見つけて
「咲いてる〜」「きれい〜」と
お花を愛でる心を持った素敵な子どもたちです。

今週は、分散参観がありお家の方が来て下さいました。
子どもたちは、少し緊張したり、にこにこ笑顔だったり、終わりの時間には寂しくてちょっぴり泣いてしまったりでしたが、普段頑張っている幼稚園での様子を見てもらえて良かったです。
ありがとうございました。

一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み